トップ > ツーリングレポート > 2010年 > 定期ツーリング

 ■2010年10月16日(土) 定期ツーリング(ミステリーツーリング?)


  

  幹事   シャーミン
  
  作成者  シャーミン

  参加者  S,Dさん がっきぃ〜さん 子忍者さん じゃぱねっと裸さん 隊長さん まつさん シャーミン


今度のツーリングは何処に行こうかなあと考えていた時、嫁が見ていたある旅行代理店からのDMに「ミステリーバスツアー」
なるものが載っていました。その名の通り、もちろん行き先は秘密。目的地や途中の観光地をヒントで紹介していて、想像させ
て、実際参加して到着するまではどこに行くか解らないというプランの内容でした。
ということで、このツアーをそのままパクって「ミステリーツーリング」にしてしまいました。(安易な考えやな〜!!)

    ヒント@   都井岬での船上での雪辱戦
    ヒントA   昼食は麺類
    ヒントB   体の一部分で○○を取ります

3つのヒントを出したのですが、実は釣りをしに行くのでは?と思っていた人も中には居たとか居ないとか!



前日の決行案内の書き込みで・・・


明日のツーリング 投稿者:シャーミン 投稿日:2010/10/15(Fri) 15:39 No.3217

明日のツーリングは決行です。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 明日のツーリング 子忍者 - 2010/10/15(Fri) 16:14 No.3218


了解
もしかして「ダシ」でリベンジ?

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 明日のツーリング 隊長 - 2010/10/15(Fri) 17:10 No.3219


了解です。
「ダシ」って魚つながり?

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 明日のツーリング まつ - 2010/10/15(Fri) 19:31 No.3220


都井岬に参加してない私でも、謎が解けてしまいました。
赤い橋と青い橋を越えたあそこですね。
シャーミンさんヒント出しすぎですよ〜(笑)


バレてしまいました(笑)!ある人を除いては・・・
そうです、今回の目的地は生月です。アゴ出しラーメンが食べたかった!それだけです。

リューベきっての雨男?の私ですが、当日は1ミリたりとも降らないだろうという超快晴でした。

AM7:30すぎ  集合場所の基山SAに到着。すでにS,Dさんが到着されていました。
前日の書き込みで、「可」という1文字だけ書き込んでの本日参加です。

そうこうしているうちに、がっきぃ〜さん、子忍者さん、隊長さん、まつさん、最後にじゃぱねっとさんが
到着し、合計7台でのミステリーツーリングとなりました。








長崎道に入り、金立SAにて給油をして、多久ICにて下車。最初の休憩地の道の駅厳木に到着しました。
しばしの休憩をはさんだのち、県道をいくつかパスして(道を間違えましたがm(__)m)、伊万里大橋を渡り、
次の休憩地のコンビニに到着。







ここから先はGSがなかなか無いので、ここでみなさん給油タイム。

ここからは軽快な県道や広域農道が続いてとても気持ちの良い区間です。一気に平戸大橋の手前まで来ました。
途中、パンダ仕様のバイクの方がいらっしゃいましたが、法定速度で走行していたためノープロブレムでした。

平戸大橋を渡り、一気に生月大橋を渡り、目的であったアゴ出しラーメンのお店へ到着しました。
久しくこちらのほうには来ていなかったのですが、2つの橋とも無料になっていたんですね!得した気分でした。







ラーメンを食べたのち、生月島の最北端の大バエ燈台へ向かいました。いつ来てもここは素晴らしい眺めですね!
ここで、本日の7名が2班に分かれました。S,Dさんを組合長とし、子忍者さん、がっきぃ〜さんの組合員で
構成するリューベ漁協協同組合と、それ以外の4名に。
釣りの話から、釣り船の話。想像を絶する釣り船の金額など、正直私には非現実的な話の内容でした。







生月島を離れ、平戸に入り、川内峠にて休憩。ここでもさっきの話の続きがあり、時間が押してしまいました。







この先は、夕方より所用のある子忍者さんをはじめ、がっきぃ〜さん、隊長さんは佐世保市内に向かい、高速にて
帰路に着きました。

私とS,Dさん、まつさん、じゃぱねっとさんはゆっくりと国道を松浦方面へ向かい、道の駅の松浦で休憩。







行きも通った伊万里大橋を渡り、唐津方面へ。西九州道の無料区間のみを走り、二丈町のコンビニにて最後の
休憩。ここでS,Dさんとお別れして、残りの3人は西九州道(有料)に乗り、まつさんとじゃぱねっとさんは
そのまま都市高速にて帰路に着かれました。






18:30すぎ  無事帰着しました。

帰着後、道の駅松浦で買ったマグロのたたきをいただきながら、ビールを堪能しました。

最後に、もうミステリーツーリングはないでしょう!たぶん・・・





トップ > ツーリングレポート > 2010年 > 定期ツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE