トップ > ツーリングレポート > 2012年 > 2012年 7月定例ツーリング

 ■2012年7月28日(土) 7月定例ツーリング


  作成者:まつ

  参加者 くまさん、姫さん、レプさん、やすさん、まつ(幹事)



今回、シャーミンさんより交代で急遽幹事をさせていただいた「まつ」です。


8:30 金立SA
所定の出発時間は8:45でしたが、皆さん早々に集合でしたので、早目に出発しました。
(ここでの写真撮り忘ました。お許しを。)
なにせ暑いのと(8:00で既に30℃超)、夕立を考慮して、午前中に山場の「展海峰」と「佐世保バーガー」を済ませておこうとコース変更しました。



9:30 展海峰到着。
景色は最高でした。一瞬ですが暑さも吹っ飛びます。


九十九島、佐世保市内を一望







駐輪場では、姫さんの真似をして、みんな愛車を日陰に停めます。
姫さん、かなり新車に愛情を注いでおられる様子です。



10:30 本日最大の目的である佐世保バーガー目指して出発です。
今日のお店は、シャーミンさんリサーチの肉屋直営「あいかわ」。



11:15 「あいかわ」到着。途中、道を間違えてすいません。


肉屋直営は伊達ではありませんでした。美味かったです。




冷房の効いた店内は正に天国でした。しかし12:00前になると、店内は超混雑。
空気を読んで早々にお店を出ます。



12:00 ここでくまさん、姫さんが離脱。おつかれさまでした。



ここから3人は、佐世保から嬉野に抜ける県道1号線を快走…するはずが、車も信号も多く、ごくごく普通でした。残念。
(マップルには「山村を繋ぐ快走路」とあったのに。姫さん以上報告です。)

ここからは体力消耗を抑え、涼しいところを走ろうと、嬉野ICから多久ICにワープして、厳木経由で三瀬に抜ける作戦にでます。



13:00 嬉野ICより高速にのったら1キロも進まないうちにすごい豪雨が。川登SAに  緊急避難です。




もうお手上げです。あれ?デジャブですかね。どこかで見た光景のような。
お呪いリターンズ(笑)?



13:30 3人ともずぶ濡れで意気消沈。とりあえず出発します。
ところがトンネルひとつ抜けると、晴天で路面は乾いており、雨が降った気配もありません。これもどこかで見たような?
3人とも元気を取り戻し、多久ICより厳木方面を目指します。



14:00 道の駅厳木より右折、県道37号線に入ると、突然クラウンのパンダ仕様が現れペースリーダーに。他の車両は私たち3台だけ。
このVIP待遇もお呪い(笑)?
厳木ダムで休憩します。


結構怖い…




14:30 ここからは、古湯、北天グリーンロードと本日初めての快走路でした。



15:30 三瀬、国道263の分岐路。ここで解散です。
ポツポツと再び夕立ちの気配がしてきたので急ぎ家路につきます。

ここから、やすさん、まつは三瀬峠方面へ、レプさんは神崎方面へ。
みなさんお疲れさまでした。初幹事でいろいろご迷惑おかけしました。



トップ > ツーリングレポート > 2012年 > 2012年 7月定例ツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE