トップ > ツーリングレポート > 2014年 > 2014年 6月定期ツーリング

 ■2014年6月7日(土) 6月定期ツーリング


  目的地  雲仙

  作成者  姫

  参加者  がっきぃ〜、ケイゴ、genzy、コーキ(ゲスト参加)、子忍者、じゃぱねっと裸、take、
       ハヤト、ブラ、まつ、レプ、ワカパ、姫(幹事)



梅雨入りした矢先の、6月定例ツーリング開催日。
皆さんから天候をご心配頂いていたところで、回復の兆しと思いきや、前日はまさかの雨。
しかし翌日の開催日は、福岡地方は曇、雲仙地方は曇時々晴れの予報だったので、それを信じて掲示板に決行発表。
内心、天候が急に変わったりするんじゃないかと、とても心配でした。



開催日当日の朝は、どんより重たい曇り空。
自宅をコーキと出発し、高速に乗ると雨がパラついてきました。
このまま雨が強くなって行くんじゃないかとハラハラしながらの走行でしたが、広川に着くと雨は上がっていたので天候の心配は段々薄れてきました。



既に皆さんお見えになってて、幹事が一番遅く到着(^_^;)
シャーミンも見送りに来てくれてました。
大阪からご参加のブラさんは、向こうでどっぷり雨に打たれたそうで、申し訳ないと思いながらも、今回もご参加頂いてとても嬉しく思います。

新メンバーのtakeさんは2度目のご参加です。
これで、正式なRYUBEメンバーとなられます。
宜しくお願いしますね^ ^


ジャパネットさんは、3年振りのご参加です。お久しぶりで〜す♪


ん?まてよ?ハヤトさんが来てない!
がっきぃ〜に連絡取って貰うと、寝坊したとのこと。
前日の仕事で、かなり遅くなったみたいです。
何を隠そう、私も遅刻常習犯でごさいまする(´・_・`)
どこかで合流しようということになり、12ライダーは軽ミーティングをして長洲港に向けていざ出発!

シャーミンはその先のインターで離脱。お見送りありがとうございました♪



一行はサクサク進んで、予定よりも随分早く長洲港に到着。
心配していた天候も、前進するにつれ晴れてきて、見よ、この青空!


雑談しながら待っていると、キタ〜!


キタ〜っ!


キタ〜っっ♪───O(≧∇≦)O────♪


くまモンだ〜♪
浮かれるのは私だけ?


船は新しくて、良い眺めです♪




乗船後ハヤトさんと連絡が取れ、長洲港に到着したとの事。小浜で合流しようということになり、一行は予定通り進むことになりました。



多比良港に到着〜♪



多比良港から眉山を目指します。


眉山でも、必死に先頭を走る私。その直ぐ後ろから追いたくるコーキとganzyさん(笑)
これ以上は無理で〜す( ̄▽ ̄)



平成新山ネイチャーセンター到着〜♪
 

ここは、平成新山を間近に眺望することができるだけでなく、普賢岳の噴火災害によって荒廃したここ垂木台地の、自然環境がどのように修復されていくかを直接観察できる施設です。

暫し休憩後出発。
平成新山ネイチャーセンターを出て、急遽、絶景ポイントに停まることにしました。
 
正に紫幹翠葉!緑がキラキラ光ってて、とても素晴らしい景色です。

ここから昼食場所の花春へと、一気に向かいます。
この先も楽しい道が続くのですが、ちっこいパンダ車が前方を走っていたり、一行の前をわざわざ先導してくれる車がいたりで、安全運転で小浜へと進んで行きました(?_?;)



花春へ到着〜♪


何に食べよっかな〜♪


皆さん、色んなものを注文されました。
 


チャンポンシリーズ。
 

 

皆さん、美味しかったですか?



そこで、ハヤトさんから連絡があって、後10分程で小浜マリンパークへ到着するとのこと。
そこで直ぐ様がっきぃ〜が、一足先にマリンパークまで行ってくれると立ち上がってくれ、甘えてお願いすることにしました。がっきぃ〜、ありがとう!

その後、皆で向かうとハヤトさんが無事到着していました。
あ〜良かった〜^ ^
実は、とっても心配していました。がっきぃ〜に感謝です。



がっきぃ〜号と新生ハヤト号!
 

新生カラーもイイですね〜♪
しかしこの裏には隠された真実が…Σ(゚д゚lll)


ここでゆっくり休憩です。

温泉や足湯もあるのですが、まさかのこの晴れの天気で暑い(・・;)
しかし、折角来たのだからと足湯組のワカパさん&コーキ。
 

美味しかったジェラート♪


カキ氷な男子達♪
レプさん、まつさん、がっきぃ〜、ブラさん、genzyさん、takeさん、じゃぱねっとさん、子忍者…だったかな?
…あ!写真撮り忘れた^_^;



ジャカランダの花やハイビスカスも綺麗です♪
因みに花言葉は、栄光と名誉。
 



そろそろ出発時間となったので、皆さん続々と集合場所へ。


そして、最後に一人温泉組のホッカホカのケイゴさん♪


そして、一度も洗車したことがないというケイゴ号!ワイルド〜(笑)


ここで13ライダー全員揃ったので、張り切って次の目的地へと出発です^ ^



小浜から愛野へ抜ける海沿いの道を走ったのですが、所々のトンネルがまるでジャングルみたいで、涼しく快適でワクワクするような道でした。
レプさんから教えて頂いたのですが、昔は線路だったらしいです。レプさん物知りですね〜^ ^



給油をして、堤防道路へと向かいます。




堤防道路の途中で休憩。


何だか、哀愁漂う男子達♪



iPhoneで集合写真撮影♪


落っことしたりハプニングもあったけど、中々良く撮れてると思いませんか?



ここから街中を抜けクネクネ山道を走り、多良岳レインボーロード&多良岳オレンジ海道に向かって行ったのですが、道を間違えてしまい、抜け道が全て極端に狭い山道だったので、結局Uターンしました。
皆様、ゴメンなさい(´・_・`)

こんな先頭を走る拙い幹事なのですが、いつも殿で子忍者が見守ってくれているので、安心して走行できます。
子忍者に感謝です!

多良岳…はフリー走行としていたので、敢えて何もコメントしません(笑)
ぶっちぎりの一等賞はGっきぃ。気を付けて走行して下さいまして、ありがとうごさいましたm(_ _)m



休憩場所のコンビニへ到着♪


次は、武雄北方から高速に乗って、解散場所の金立SAへ向かいます。

この先で、がっきぃ〜が離脱しました。
しかしその後、またもや道を間違えてしまいました(笑)

高速に入ってからは、ブラさんが消えて行き、そしてまつさんもゴリゴリ走り去って行き、その後ハヤトさんも…え?素手?えーっっっ( ゚д゚)
グローブは着けて走行しましょうね?^_^;



金立SAへ到着♪
 

ここで暫く雑談し、解散としました。



ご参加の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
拙い幹事でしたが、皆さんのご協力のお陰で楽しいツーリングとなり、感謝しています。
そして皆さんが、無事帰着されたことが何よりでした。

ありがとうございました!!!



トップ > ツーリングレポート > 2014年 > 2014年 6月定期ツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE