トップ > ツーリ ングレポート > 2014年 > 2014年 11月定期ツーリング

 ■2014年11月15日(土) 11月定期ツーリング


  作成者:ケイゴ

  参加者:genzy、レプ、シャーミン、姫、ガッキー、disk、ワカバ、みらい、隊長、
      みつ、アイス、CB、ケイゴ(幹事)



注意;参加者全員、さん付けしていませんのでお気を悪くなされずに読まれてください。



朝の気温13度 やや寒い 天気予報 晴れ時々曇り 降水確率 10%
午前9時拾六町下りIC横の駐車場に集合
今回は姫の連れCB(CB750)、ケイゴの連れのみつ(V rod)、アイス(ドラッグスター250)が参加され計12台の単車とガッキーのGSRの調子が悪くvell fire1台の四輪の計13名となった。

初の幹事であっちに行ってオロオロ、こっちに戻ってオロオロ、タバコ吸ってもオロオロ。
初めに声をかけてくれたのがdisk(たぶん一番乗り)、初めてお会いするのに心和みました。
で朝の説明は姫からアドバイスをいただきながらコナシマシタ。ハイ。
途中ワカバに写真のタイミングを指摘され、パチパチ(俺幹事だから、まじめに仕事してるんだぞ的な)。


どう?何がとりたいのかわからないでしょう。



北波多までフリー走行

スタート1分後にみんなに抜かれました。
ただし、同行のみつ、アイスは私と初めてのツーリング。
2台とも直線専用設計のため高速で思いっきりぶちかますかと思いましたが非常に安全な硬派な乗り方をされていました。

北波多で終点。
ここから鷹島に向かって気持ちいいワインディングがあることを知っている僕が先導を走ることになっている。
が、どうもトラックが多く、先導はこのトラックから吐かれる煙幕に悩まされながら、鷹島大橋手前の駐車場に到着。


鷹島大橋映っていませんが映している場所は佐賀で、背景は長崎です。
この時さりげなくシャーミンが三脚を貸してくださいました。どうも富士山ソロツーリングのお伴さんでした。

鷹島に入ってから舩唐津免港に向かいそこから農道を通ってオアシス村へ。
ここでみんなを巻いて日本の道に合う単車って何か?をみんなに再認識していただくはずが・・・ガッキーの大きな車まで突 いてきている。
(いい車を作ってくれてありがとうございます。これで僕もレーサーレプリカでドリフトできそうなイメージがつきました)


これはオアシス村のゲル宿泊施設の相当気合の入った鍵です。


ちなみにこれガッキーの車です。いい車ですね。

ここから、刀の元六つ地蔵を探し行きます。
途中僕が2回Uターンする羽目になりましたが、genzyが解っていました。
もし貴方がいなかったら、みんなであの狭い場所をUターン、Uターンでだれが先導走っているんだかわからなくなっていた でしょう。


幽霊映っていますか?鑑定願います。

その後、明治元年創業の吉乃やでお食事。13名と人数多く座敷に通される。


 
左が刺身定食、右がまんぷく膳。違い、見てわかりますか?


僕は刺身定食をお勧めしましたが、寒かったので、あらだき膳にしました。
この際みらいは欄間にあった家紋のような鉄製の板を撮っていました。目の付け所が違うね。あれは何の形ですか?一見マン タ?ヒヨコのように見えました。もしかして鷹のヒナ?


ここでみつ、アイスはモンゴル村へ

その後鷹島道の駅でパチリ。

ベストショット
ここから福島手前までややワインディング道路を通って、レブ先導で厳木峠(きっとレブ、グングン行くんでしょうね。
しかし隊長は大きなバイクはコーナーの出口はヨッコラセって持ち上げるイメージといわれていましたので、みんな並んでウ ンショって単車を持ち上げるイメージをしたら可笑しくなりました(きっと僕って根暗だな))

その後、福島で僕は広く広〜いお風呂にお一人様ではいって、さ・み・し・い牡蠣小屋にお一人様で牡蠣を食べて。波多津漁 港で30分ぐらい海眺めて帰りました。




皆様の普段の行いがよろしいからお天気に恵まれました。また全員特に問題なくご自宅に戻られました。
非常に楽しいツーリングでした。ありがとうございました。



トップ > ツーリン グレポート > 2014年 > 2014年 11月定期ツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツー リングレポート -
RYUBEの関連HP
入 会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE