トップ > ツーリングレポート > 2016年 > 黒髪山登山ツーリング

 ■2016年5月15日(日) 黒髪山登山ツーリング



   作成者:姫

   参加者:おっちー、くま、CB、DISK、にしやん、まつ、レプ、姫(幹事)



今回のツーは、熊本の地震によりCBさんの予定されていたツリーハウスツーが危うくなったので、大変図々しくもその日程をハイジャックさせて頂きました。
3月定例ツーが雨天の為中止となったので、その温めていたルートを今回持って来ました。


晴れ予報で迎えた当日、集合場所に到着。
おっちーさん、にしやん、DISKさんと続々と集まってきました。

CBさんは何故かそこを通り過ぎ(笑)、揃った4名で出発しCBさんと合流し、次は下の道で来られたくまさんと合流し、唐津うまかもん市場に向かいました。

そこの一歩手前のコンビニに、何故かまつさんとレプさんが居たので急遽停車。
そこにて全員集合!


 

おっちーさんがふと、僕が走るときは降水確率10%でも雨がふるんですよね〜と。
ん?なんだかちょっぴりイヤな予感が…(笑)


談笑しながらプチミーティングをして黒髪山に向けて出発!
サクサク進んで行ったのですが、雨雲に向かって走り…とうとう雨に打たれてました(笑)
おっちぃ〜〜(T_T)
いやいや、おっちーさんのせいではない!
かなり強い雨だったので、雨宿りして雨雲レーダーとにらめっこ。みんなと話し合って黒髪山に向かうことにしました。

山に近づくにつれて雨は上がり、路面ウェットのかなりキツーい山道を登って登山口に到着。


スタンバってさあ登山!





♪画像をお楽しみ下さい♪
 

 

 

 







そして、じゃかじゃ〜〜ん!
山頂です!


 





撮影会もしました(笑)!
まず、本日冴えてるにしやん♪
 


お茶目なおっち〜♪
 


本日、トレッキングシューズご参加下さったくまさん♪
プチ遭難もされました(笑)



クール?なCBさん♪
 


飛びます!まつさん♪



シブくレプさん♪
 


せくし〜DISKさん♪



本日幹事の私



結構ハードな登山でしたが皆無事下山!






次は昼食場所のドライブイン鳥!
ここで、CBさん離脱。
CBさん、日程ハイジャックしてゴメンなさい。
地震により熊本方面には行けませんでしたが、次回CBさんツーを是非宜しくお願いします!



大人チーム


若者チーム



鳥を焼き焼きして頂きました。みなさんお口に合いましたか?






ゆっくり寛いだ後は、クネクネ広域農道〜いろは島展望台です。
 

いろは島は、構成する島の数は48とされており、「いろは48文字」から「いろは島」と名付けられたという由来を持つ島々です。かの有名な弘法大師もこの景色をみて絶賛したそう。
しか〜〜し、曇ってる〜〜ぅ(笑)


景色を堪能し、次は立神岩へ向かいます。
サクサク進んで到着〜〜♪
天気も良くなりました。



そしてここでも、集合写真!
セルフタイマーで中々撮れないところ、本日冴えてるにしやんのアドバイスで上手く撮れました♪






そして帰路につきます。
大通りを避けて山道に入ったものの、振り向けばDISKさんとにしやん…みんな来ない…
暫く待ってたら来てくれました。先導がショボくてゴメンなさい。
無事に解散場所のコンビニ到着!


解散式を行って解散です。



みなさんが帰った後にこんな光景が…


若者チームで連絡先の交換してました。
何だかいいですよね〜♪





その後、皆さんの無事の帰着報告を掲示板にて拝見しまして、本日のツーは無事終了となりました。
拙い幹事でしたが、皆さんのご協力のお陰で楽しめました。
ありがとうございました!



トップ > ツーリングレポート > 2016年 > 黒髪山登山ツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE