トップ > ツーリングレポート > 2019年 > 定例11月牡蛎ツーリング

 ■2019年11月2日(土)3日(日) 定例11月牡蛎ツーリング


   レポ作成:ケイゴ

   参加者:takeさん、ケイゴ(幹事)


今回の11月定例ツーリングは例年通りの牡蛎ツーリングではありません。
今回は以前からの希望であった、酒を飲みながら牡蠣を食べるが目的であったので、
泊りコースであります。そのため目的地も例年通りの太良のおみやげ村より考えに考えた末、
糸島あたりでカキを買って、宿泊地で食べることとしました。
今回ツーリングの前日に、予報とニラめっこするも予報サイトにより予報がバラついていて、
何とも悩ましい・・・




11月2日 例年通り快晴である。

昼12時福ふくの里で集合 今回は僕とtakeさんの2名である。
一人になるところでした、感謝です。
どうしても泊りでテント泊になると厳しいのかもしれません。考えなくては・・・

今回も誰も遅刻者がいなかったために早めに出発。

まず福吉漁港で牡蠣を買うのである。
そうすると数個の牡蠣がお土産でゲットできる。2パック買う。

今回僕は車で参加。つまり、荷物もたくさん載るのである。
早速、中瀬草原キャンプ場に着いて、テントで場所確保。




良い場所ゲット!左の緑テントが僕の寝床、右の黒テントがtakeさんの宿泊所
明らかに大きさが違う。僕のは3人用、takeさんは一人用

田平に買い込みに行くのである、この場合酒の肴選びで盛り上がるのである。
近くにサムソンホテルの温泉で寛ぐのである。

戻ってすぐにビールで乾杯。


あたりは真っ暗、ランタンを2個持ってきたので非常に明るいのである。

次に火を入れるのである。

チーっと寒くなるのである。今回は2名なのでスモーカーの登場である

ササと牡蠣食べましょう。あまり味の差を感じない。

ビール4本、茜霧島中ビン空になってしまって、すぐに就寝。

翌朝

どう見ても僕のテントは一人用に思える。


僅かな雨があるがその時丁度朝ごはんを調達しに出たので、セーフ。
コーヒーをゆっくり飲んで、テントを乾かしてお昼に出発。
風呂好きの二人はお風呂♪お風呂?

お風呂に行きました。
今回はななの湯に入りました。つるつるお肌です。

二人とも無事に帰着、私としては申し分ない牡蠣コースとなりました。
おしまい。
今回非常に酔っている時間が長いため、写真は少ないが許してください。

追記:11月の幹事2014,2015,2016,2018と今回行いましたが、今回までに解ったことがあります。
1、11月はいつも良い天気
2、11月の牡蠣は太良の牡蠣じゃないよ!
3、糸島の牡蠣は糸島産だよ、だけどすべての店が開いているわけではないよ。
4、泊りでは参加人数か少なくなるね
5、やっぱり呑みながらやりたいね
6、みんな良か人のあつまりだな
7、風呂はこの季節最高だな






トップ > ツーリングレポート > 2019年 > 定例11月牡蛎ツーリング


TOURING CLUB RYUBE