トップ > ツーリングレポート > 2022年 > 定例7月ツーリング

 ■2022年7月23日(土) 定例7月ツーリング



幹事・作成者:レプ

参加者:まつさん、レプ

7月は大型車でのツーリングは暑いので、小排気量のセカンドバイクでのツーリングを企画した。

目的地は八女市黒木町でジビエを使ったイタリアン「il(イル)」でのランチを予定していたが、当日はシェフが出張で休みとの事で、山鹿市の「ろばたやき山ろく」に変更した。

平地を走るのは暑いので、うきは市から星野村を抜ける山道を走るルートを選定した。

山道なので涼しく走れたが、ほとんどが酷道で「大型車では無理だよね」と話しながら走った。



途中、携帯の電波が入らなくなりグーグルマップが使えなくなったりして迷いながら走り、なんと店の前を気が付かず素通りして数キロ行き過ぎてしまいUターンしてようやく到着。



「ろばたやき山ろく」は名前のごとく山ろくにあるが、有名店みたいで行列を覚悟していたが、11時の開店直後の到着だったので、すぐに入れた。



注文した肉は

「山ろくタレ焼き」「ちっごどり塩焼き」「ハツ塩焼き」「レバー焼き」「ボンジリ焼き」

だったと思います。
まえに阿蘇で行った、らくだ山に似た店の作りです。



どの肉もめちゃくちゃ旨くて大満足でした。


帰りもまた、酷道の山道を涼しく走り、久留米の道の駅で買い物をして帰りました。




トップ > ツーリングレポート > 2022年 > 定例7月ツーリング


TOURING CLUB RYUBE