トップ > ツーリングレポート > 2022年 > 定例10月ツーリング

 ■2022年10月15日(土) 10月定例ツーリング



幹事・作成者:シャーミン

参加者:マツ ケイゴ レプ がっきぃ シャーミン

今月のツーリングは天気の問題全くなし。当日は秋の澄み渡った大空。まさにツーリング日和!

7:30 広川SAに到着。いつものようにパンを購入して朝食を。
しばらくするとケイゴさんが到着。リアシートに大きなキャンプ道具を搭載しての参加です。
今回久しぶりに参加のがっきぃさんと二人で途中離脱してキャンプを楽しまれるとのことです。

その後久々登場のがっきぃさんが大きな荷物を搭載して到着。レプさん、マツさんも到着して全員集合!

がっきぃさんは4年ぶりくらい?に参加だそうで1週間前に新車が納車されたばかりだそうです。そのバイクはこちら↓



でかい(*_*) キャンプ荷物積載でさらにでかく見えます(;^_^)

まだ慣らし中ということで御船ICまではそれぞれのペースで走行。御船ICで再集合し吉無田水源を目指しますが
グーグル先生にお任せした道がどんどん細道へ…久しぶりの険道を走りナビが終了しましたが、そこには吉無田
水源らしきものはありません。険道で疲れたので道沿いの広いスペースで休憩としました。



本日参加のメンバー全員がキャンプ経験者ということもあり話題はキャンプのネタがほとんど( ´艸`)

休憩をそこそこにして次の目的地を目指します。ケニーロードを軽快に進み途中休憩を一回はさみ、
今回の目的地「上色見熊野座神社」に到着。最近インスタなどで有名になったところらしいです。
鬼が蹴破った岩があり、受験合格や開運などのご利益があるのだとか・・・

駐車場に停めて急勾配の参道を登ります。みなさん途中から急に言葉数が少なくなりました(;^_^)

本堂にお参りし、さらに上へ。目的の岩を目指して登ります。





自然のパワーを頂き下山したころには汗びっしょり(-_-;)

ちょうどお昼時になりましたのでお昼を考えていた「彦しゃんホルモン」を目指そうと思いましたが、
この時間では待ち時間が長いのではないか?という意見から、「ひばりカフェ」へと目的地を変更。
(彦シャンは休業中だったそうです)

無事にひばりカフェに到着しましたが駐車場は車とバイクで満車・・・
30分程度で入れるのではないかと言われ待ちました。・・・
なんの軽く1時間以上待ちましたよ!天気も気候もいいので仕方ないか(;^_^)

昼食後、ここでケイゴさんとがっきぃさんはキャンプに行くため離脱しました。





残りの3名はやまなみハイウェイを走り三愛レストハウスで休憩。ファームロードを走り日田市内の西邑かしわ専門店へ。

帰着後のアテ(砂ズリ刺、鳥のたたきなど)を購入し日田ICから高速で…途中かなりの渋滞でしたが無事帰着しました。




キャンプ組のお二人も無事に到着されたそうで宴会を楽しまれたそうです。
今回は最高の天気に恵まれました。参加の皆さんありがとうございました。



トップ > ツーリングレポート > 2022年 > 定例10月ツーリング


TOURING CLUB RYUBE