トップ > ツーリングレポート > 2022年 > 定例6月ツーリング

 ■2022年6月18日(土) 定例6月リベンジツーリング つもじい、もうひとつのツーリング



作成者:つもじい

起床4:00
毎日、犬の散歩から一日が始まる。

今日も、ゴソゴソと動き出すと、犬も寝床から抜け出し、体を伸ばして散歩の準備を始める。

さあて、とまだ暗いなか散歩に出発。

空を見上げると、梅雨入りしたというのに満天の星空。

今日もいい天気だ。

今日は、この散歩の後は朝食を取って洗濯をして。

そして・・・。

することが無い。。。

折角の梅雨に中休み。

天気が良いのに勿体ないなぁ。

何かないかなぁ。

と洗濯物を干しながら考えていると、ありました。

RYUBEツーリング。

現在、自動二輪は持っていないが、原付二種(125cc)はある。

集合場所は高速のサービスエリアだが、下道に隣接した駐車場に停めれば見送り位はできる。

もう、随分と参加していないが、行けば何とかなるっしょ。

と、超楽天的な思い付きで参加?を決意してイベント掲示板に参戦表明。

時間はAM5:18。

集合時間がAM8:00なのに、まさにドタ参である。

行くと決まれば行動は早い。

誰も起きていないので、相談も説明も言い訳も必要ない。

要は、「鬼の居ぬ間に・・・。」なのだ。

ただ犬の「どこか行くの?」と言いたげな、首を傾げたポーズを振り切るのが辛かった。

ルートを確認し、出発は5:30過ぎ。

2時間も見ておけば大丈夫なはず。

いざ!

早朝バイクは気持ちがいいですなぁ。

車の流れもスムーズで、付いて行くだけでOK。

道を間違えることもなく、アッと言いまに集合場所に到着。

AM6:43。

早すぎた。(汗)

待っている間、サービスエリアの利用者を見ていると、部活のバスとその父兄の姿が目立つ。

遠征?大会?

(後でマツさんに聞くと、もう中体連が始まっているそうな。なら高校も同じだね。)

な感じで、ヒューマンウォッチングとサービスエリアの散策で結構楽しめました。

さてさて、本題に戻ってRYUBEメンバー最初の登場はシャーミン!

私から声を掛けましたが、やはり、気付きませんでした。

もう、お会いしたのは10年以上前ですもんね。

次にマツさん登場。

シャーミンが、「この人、誰でしょう。」と紹介。

マツさんも当然分からず、私が自分のマスクを取ってネタ晴らし。

最後にレプさん登場。

レプさんは、初めましてです。

今回のマシンは、まだ慣らし中のようです。

ツーリング後に1,000q点検とのこと。

みなさんと色々なお話が出来て楽しかったです。

見送り参戦して良かったぁ〜。

このあと、気を付けていってらっしゃいまし。

私も、お見送り後、まっすぐ帰路につき、AM10:04無事帰還。

本隊とは別の、見送り隊のツーリングでした。

6月ツーリングへ戻る


トップ > ツーリングレポート > 2022年 > 定例6月ツーリング


TOURING CLUB RYUBE