トップ > ツーリングレポート > 2022年 > 定例6月ツーリング

 ■2022年6月18日(土) 定例6月リベンジツーリング



幹事・作成者:シャーミン

参加者:まつ レプ シャーミン

予定していた6/11の定例ツーリング。梅雨入りが遅くなりそうとのことだったのにまさかの同日梅雨入り。
天気予報とにらめっこしながらリベンジをしようか悩む・・・
リベンジを決定した後も天気が二転三転!
しかし怨念か、祈りが通じました。前日の予報は晴れ。梅雨のど真ん中に走れるなんて・・・迷わず決行です。

7:40 金立SA到着。
バイクを停めていたら、見知らぬおじさんが近づいてきます。何やら言ってますが、メットの中は音楽が流れていて聞こえません。バイク好きなおじさんかなぁとメットを取ってみたら、いにしえの伝説のライダー つもじいさんではありませんか!約12年ぶりの登場です。お久しぶりです。
ご家庭の諸事情もおおよそ落ち着いたそうで、イベント係から送られていたメールはしっかりと確認して頂いていたそうです。
そのメールを見ていて、「見送りに行こう」と思われて即行動。125CCのため、SAの外に停めてお見送りに来てくれたそうです。懐かしい話をしている間に、まつさん、初対面のレプさんが到着。

※つもじい、もうひとつのツーリング



レプさんはニューマシンで登場です。

次参加されるときはきっと大きいバイクに跨って参加されることでしょう(笑)
つもじいさんに見送りをして頂き、高速で朝食を食べるべく佐世保の佐世保バーガー本店を目指します。

高速を降りてコンビニで待ち合わせ。待ち合わせた場所がすでに佐世保バーガー本店を通り過ぎていたためハンバーガーは断念して先を目指します。

日本本土最西端の地にやって来ました。海風がとても気持ちよく少しゆっくりとしました。




朝食を食べ損ねたので、今回の昼食の目的地「海の見えるごはん屋」へ。少し待ちましたが、とても眺めがよくおいしく昼食をいただけました。





昼食後、平戸から生月島へ。本日二回目の突端へ。日影が無くめちゃくちゃ暑かった。




暑くて汗をかいたので、生月島の入口の「大福や」へ寄り道。かき氷をいただきクールダウン。




広域農道を快適に走り、伊万里のコンビニで最終休憩して拾六町ICにて自然解散しました。



トップ > ツーリングレポート > 2022年 > 定例6月ツーリング


TOURING CLUB RYUBE