トップ > ツーリングレポート > 2013年 > 2013年 6月定例ツーリング

 ■2013年6月8日(土) 6月定期ツーリング

  作成者・幹事:姫

  参加者・因幡の黒兎、がっきぃ〜、くま、子忍者、シャーミン、ジンゾー、隊長、まつ、レプ、ワカパ、姫



迷いない天候で六月定例ツーリング決行!

幹事として時間に余裕を持って自宅を出たけど、走って間も無く警告表示が点灯…ヘッドライト球が切れてました。
走行に問題はなさそうなので、そのまま走っていると、交差点でバイクと車の衝突事故に遭遇。
何だか嫌な感じ〜と思いながら、インター手前のスタンドで給油しようとしたところ、免許証不携帯に気付きあわてて子忍者に遅刻メール。

トホホ…こんな感じで今日の幹事務まるのかな(´・_・`)



一旦自宅に戻ってダッシュで基山に向かい、8時20分過ぎて到着したのですが、皆さん待っててくれました。
ありがと?!そのまま出発しようとしたら、休憩しなよと優しい言葉を頂き小休止。

何とシャーミンは7時に基山に到着していたらしい((((;゚Д゚)))))))
幹事と言うのに大遅刻…皆さん本当にゴメンなさいm(_ _)m




急ぎ足で第二集合場所の一品街に向かうと、ここで合流の皆さん到着されていました。
お待たせしましたm(_ _)m
本日参加の11名が揃いました!





おや?!がっきぃ〜のバイクが変わってる!!
ニューマシンはGSR750!!マットブラックがカッコいい!!


そして隊長のニューマシン!!
今日は問題なく走れるよね(笑)




それでは出発!!

ファーム経由で休憩場所のカップルまで走ります。
交通量も少なく割と快走しているハズだったのですが…この後悲劇が(ー ー;)



カップルに次々と到着し、最後に隊長が着きました。が、バイクに異変が!!
ファーム走行中、クラッチがスカスカになったらしく、皆が心配そうに原因を探ってます。
あ、ソフト食いはごめんなさい(笑)



おや、こんなところにも(笑)




皆で原因を探ります。




クラッチワイヤーの固定されているところがはずれていたために、クラッチが切れない状態だったらしく、走行不可能な為レッカー移動で残念ながらの離脱(涙)

と、そんな中、ジンゾーさんが居ない!!日田の一品街では居たのに!!何故?!
やっと連絡が付き、ジンゾーさんは別のルートを通って三愛に居るとの事。何故?!何故?!


隊長と別れて三愛に向かいそこで感動の再会(笑)って、会えて良かった。
ジャジャ〜ン!ジンゾーさんの14r!
 



昼食場所の空へ無事到着しお昼を頂きました。個人的にレプさんの食べてたオムカレーが美味しそうだった。
 



外で寛ぐ御三方




名車ですな〜




集合写真


ここでソワソワし出す子忍者。
聞けば今日は結婚記念日でディナーの予約をしているとのこと。
えー!大丈夫なん?こんな日にバイク乗ってていいの?の声もあり(笑)、先ずはおめでと〜の、次は大観峰スルーして直で龍門ダムへと向かうことになりました。









龍門ダムは、毎年御利益のあるお守りを求めて来てます。



何時も門番しているイノシシが、ミニ豚であることを今日初めて知りました。



ヤギもいてのどか〜^ ^
 



そして御利益求めるくまさん、因幡さん、シャーミン、私の4ライダーは龍門神社へ。
来年のこの時期はこの四名で御利益ツー決定ですね(笑)




他のライダーは、がっきぃ〜先導で(がっきぃ〜サンキュ〜)、先に鯛生金山へ向かってもらいました。
大変険しい峠を越えて鯛生金山で合流。
 



ここでジンゾーさん離脱。
ハプニングありましたが、一日1800q!驚異の走行距離!のお話しなどありがとうございました^ ^



鯛生金山から日向神ダムを走り、解散場所のコンビニへ一気に向かいます。
16時過ぎに到着し取り急ぎ解散。
果たして子忍者ディナーに間に合うか!?(笑)




その後は、解散場所側のお肉屋さんで馬刺しや鶏のタタキを買ったり、レプさんお勧めの唐揚屋さんに行ったりして(今日もまつさんは家族の為に、大人買いしてましたよ!)、其々帰路に着きました。



その後、ライト交換の為にバイク屋さんに行くと、くまさんと遭遇。
くまさんはタイヤ交換で、私はライト交換と、ついでにスクリーン付けちゃった( ̄▽ ̄)




どうなる事やらと思っていた定例ツーリングも、皆さんのご協力のお陰で無事終了する事が出来ました。
ご参加の皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m



トップ > ツーリングレポート > 2013年 > 2013年 6月定例ツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE