トップ > ツーリングレポート > 2010年 > 新年会

 ■2010年1月22日(金) 新年会

  作成者:姫

  参加者:つもじい、子忍者、がっきぃ〜、忍者親分、隊長、まー坊、
      ミドリムシ、R3、ユーコ、macky、クロ、姫



昨年の忘年会の日程が決まった時点で、翌日早朝より仕事の私は、思う存分飲めない!騒げない!という理由で新年会をしようと決意。
結局、忘年会で記憶が飛ぶ位しこたま飲んでしまいましたが(笑)、有言実行です!


2010年RYUBE新体制元年、第一回目のイベントとなった新年会では、12名と多数のご参加で好調なスタートを切りました。


会場には、殆んどの方が時間前に到着。しかし、開始時間を過ぎても、ユーコちゃんの姿が見えません。
彼女は飲み会の度にインフルエンザの菌に侵されやすく、もしや×××と親分と話していた矢先に元気に登場!よかったぁ〜!

まー坊は、仕事の為遅れるとのことで、ここで乾杯〜(^^)/▽☆▽\(^^)



今回初参加のR3(アールサン)さんは、ミドリムシさんの奥様。
兼ねてから、R3さんのお話は伺っており、メンバーは興味津々。
噂通りの長身足長で、クールビューティーという言葉がピッタリ!



しか〜しっ、これは見た目。
乾杯〜♪で、生ビールをゴキュゴキュっと、飲みっぷりのいいこと。
向かいに座っている、親分とつもじいは目を見開いたまま、私は口が開いたまま(笑)。
瞬く間に飲み干して、ジョッキをドンっと置きながら、「あ"ー!」っと一言…まるでオヤジ。
誰もが目を疑う光景でしたが、R3さんステキっ!ホレてまうやろ〜〜〜(*/ω\*)
(つもじい提供画像)

因みに、空ジョッキは、ミドリムシさんの並々とビールの入ったジョッキと置き換えられ、またゴキュゴキュのR3さん。

ミドリムシさんは、可愛らしくカシスオレンジを注文されてました。
ミドリムシさんは、R3さんに大型免許取得を切望されており、飲み会にも前々から連れて来たかったらしく、今回めでたくご一緒です。
それにしても、優しい旦那様ですよね。

そこで、ユーコちゃんとミドリムシさんがご近所と判明!しかも二〜三軒隣り!?世の中狭いものですね。
ユーコちゃんとR3さんがご近所話で盛り上がっています。


親分が「見ちゃってん」とお孫さんの写真を見せてくれました。


親分のお孫さんとは思えぬ程の可愛らしさで(ごめんなさい(笑))、女性陣の可愛い〜♪の歓声に、目尻は下がり〜の鼻の下は伸び〜のの親分。
もう立派なおじいちゃんです。


ここで、所用有りの親分は退席。
お忙しい中、ご参加下さいまして、ありがとうございましたm(__)m

入れ違いで、まー坊登場!お疲れ様っす!再び、乾杯〜(^^)/▽☆▽\(^^) 今年もママチャリレースでは期待してますよ〜!


クロちゃんは、「食べ物、足りるか?」と皆から心配されながらも、美味しそう食べてます♪
クロちゃんのガッツな走り、今年も楽しみです。
 
                             (つもじい提供画像)



我がRYUBE代表の子忍者とユーコちゃん。
高校時代の保健委員同士らしいけど、二人の面倒見の良さはそこからか!?



以外だったのが、mackyさん。
(つもじい提供画像)

あれだけ過激な走りをされるのだから、飲み会でも…と思いきや、ジェントルマンでいらっしゃいます。どちらがホント(笑)?


隊長は、私が騒ぐ度に苦笑いしてます。
それもその筈、隊長と私は帰る方向が一緒で、この酔っ払いを連れて帰らなければならないのです。
お気の毒に(合掌)チ〜ン♪

がっきぃ〜さんは話題が豊富で面白い!とってもポジティブな方です。


隊長とがっきぃ〜さんにバイクの悩みを聞いて貰ったり、こがっきぃ〜の話、実は隊長の欲しかったバイクはZZRではなかった!?等々、あっという間の二時間は過ぎてしまいました。


おや?おかしいぞ!妖怪酔っぱらぁが出没していない。
私が見逃してしまったのか?しまった!どこかに潜んでいる筈!
そういえば、つもじいは、今日もきっちり時間前の到着でしたね。
いつも必ず時間に余裕を持っていて、几帳面で、尚且つアイデアマン!色んなアイデアグッズを知っているから、色々と教えて貰いましょう!


誰かが、「今日は公園ムリね〜。二次会は近くの店に行こう!」と。
私とR3さんは「公園、全然OKよね。
「そのつもりで来たのに」と顔を見合わせましたが、古風な私達は黙って男性陣に付いて行きました。おほほほほ〜(o^o^o)



時間の許す9ライダーが二次会へ、GO!
R3さんのハンドルネームの話しや、大型免許取得の話しなどと、ワイワイガヤガヤまたまた盛り上がっています。

そんな中で、まー坊の仕事に対する熱い思いを聞き感動!
彼は、ただの猛者ではありませんでした。


えっ?姫が何かやらかした?(二日後、子忍者夫人のマリーと電話で話していて判明)
ここから暫し子忍者談
「カクテルに付いてきたマドラー2本を箸代わりに、おつまみを器用につまみよったよ」
(子忍者提供 証拠画像)

ワタクシ、全く記憶にございません(本当です)。


ここでも、あっという間に時間は過ぎて、お開きとなりました。
思考回路ゼロの幹事に代わって、チャッチャと会計を済ませてくれたのは、やっぱり隊長でした。ありがとうございましたm(__)m
本当に、楽しい新年会でした。

またまた頼もしい仲間が増えて、今年もRYUBEは、大いに盛り上がりそうな予感です!
皆さん、今年も宜しくお願い致します!!!


<番外編>
三次会の”コンソメ風味の長浜ラーメン”を、締めにきっちり食べる風景
(つもじい提供画像)

・・・



by 姫



トップ > ツーリングレポート > 2010年 > 新年会

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE