トップ > ツーリングレポート > 2010年 > 鷹島肥前大橋ゲリラツーリング

 ■2010年2月28日(日) 鷹島肥前大橋ゲリラツーリング

  作成者:クロ

  参加者:子忍者&Jr、つもじい、越後屋、隊長、がっきぃ〜、姫、シャーミン、仮免ライダー
      ジャパネット裸、まつ、クロ



一週間前の時点で、28日を除く、前後4日は雨予報。
天気がずれ込んで雨にならないか心配しておりましたが、変動しませんでした。

28日は、朝から雲も少なくよい天気。
マック集合だったため、皆さん朝マックをするとのことで、私も、いつもより早めに出発。
到着したときには、すでに、朝マックを終えた方々が・・・。


私も、朝マック。
そうしてるうちに、続々と参加者の方々がやってきました。

今回、総勢12人。
今年最初のゲリラツーリング。よいスタートです!


給油を済ませ、出発です。


タンデムにて、Jrが参加してくれました。

途中、三瀬のまっちゃんにて、シャーミンさんが合流。
休憩もほどほどに、お魚村へ。

そこで、姫さんが合流。


朝から、続いて、がっきぃ〜さんの新車の話で盛り上がっております。


姫さんが、素敵なものを作ってきてました。

上着の襟に手作り刺繍。Ryube。すごい。


さて、いよいよ、大橋へ。道が不安だったので、先頭変わってもらったのですが、案内板、ありまくりで申し訳なかったです。
道中は、ほぼ一本道、走りやすいコースでした。


鷹島大橋。わたってすぐにある道の駅が終着点。

大橋は風も少なく、走ってて気持ちよかったですよ。
予想より、長い橋でした。


到着すぐに、カシャンという音が後ろから。
何事かと思ったら、

メットを落とした音でした。
傷が・・・・・。(わかるかな?)


ここで、昼食。
まず、ノンアルコールビールで乾杯。


疲れたのか仮免さんはご飯がくるまで爆睡。



注文の品はこちら。

名物?魚島来(おとこ)めし
その日に捕れたお魚がどんぶりにのせられるそうです。



ちゃんぽん(大盛り)
スープかなり少なめ、具たっぷりでした。

食べた後は、集合写真。今回は、近くにいた方に撮っていただきました。



そして、いつもの。今回はソフトクリームではありません。


その後、大橋に別れを告げ、伊万里に向かいました。
いろいろな体験ができるみたいですが、今日は時間的にできません。
次の機会に・・・・。


結構開けた場所があったので、Jrと姫さんがコマ回し。
よく回ってます。

んんん〜?

他の方々は、テント内にて、一日にバイクでどこまでいけるかという話など。
かなりの盛り上がり。
いつか、いけるところまで行ってみようツーリングでもやるかもしれない。

次は、厳木の道の駅。
ここで、数名別れることになるのですが、ジャパネット裸さんのバイクに異変が!

セルがまわらない。
伊万里ではもんだいなかったようですが。
エンジンがかからないためみんなで押しがけ。


かかりました。
が、原因がわからないため、そのまま、高速組と一緒に帰路へ

残った数名は、山道を走ります。
高速を使わないので、ここから、解散場所までは、自由に走ってもらいました。
天山から、農道へ。
信号もなく、ちょうどいいカーブが続く道です。

そして、まっちゃんに到着。
みんな、なぜか軽食。


揚げ豆腐、おでん、きな粉パン、おいしくいただきました。
相変わらず、人が多かったです。

最後に、紹介。
上の写真中央に写っているのが、
今回、初参加のまつさんです。バイクは、CB1300SF。
(バイク、写真撮るの忘れてました。申し訳ない。皆さんにみせたかったのですが。)


皆様、未熟幹事にお付き合いいただきありがとうございました。
お疲れ様でした。



おまけ?

家に到着後、駐車場でこけました。
折れました。



トップ > ツーリングレポート > 2010年 > 鷹島肥前大橋ゲリラツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE