トップ > ツーリングレポート > 2010年 > 梅雨入り前天気もいいし…ゲリラツーリング

 ■2010年5月29日(土)梅雨入り前天気もいいし…ゲリラツーリング

  幹事:がっきぃ〜

  作成者:がっきぃ〜

  参加者:SDさん  (Kawasaki Z1000)、まつさん (Honda CB1300)、がっき〜 (Kawasaki 1400GTR)



前々から、今日は、天気が良くなり気温も丁度良いという事で、ゲリラツーリングを企画しましたが、何故か…参加者が次々と撃沈するという事態に!!先行きが不安っです。
大丈夫か?…から始まりました…

早速集合予定場所の広川SAに向かいましたが、「あっ……」ここでは話せない失敗をしてしまい、○○○○を○○してしまいました。

二輪エリアに到着するとSDさん発見!!相変わらず早いです、「おはようございます」の挨拶を交わししばし談笑、途中、今日の参加者の確認をすると、撃沈組を除くと、まつさんがくるな…と思い待っていましたが、現れず、???あれっ!!出発時間が過ぎたので、子忍者代表様様に確認の電話をしました、代表から連絡をしてくれるという事なので、しばしまっていました。よくよく話を突き詰めたら、私の書き込みも解りにくかった為、合流できず、これはまつさんに悪いな…と思い直で連絡を取り合いました、急きょルート!待ち合わせ場所を変更し基山PAに向かいます。
付き合って頂きましたSDさんにも感謝です。

(基山PAやっと集合)

ようやく、まつさんとの合流を果たし、安堵の一時、前日のルートを大幅に変更する事に決めました、まず近場から攻める、走りメイン、けど…美味しいのも食べたいね!と言う事でSDさんご要望のうなぎに決定、ルートは幹事に任せるとの事でしたので、警察が居なく快走出来るルートを繋ぎ走る事に決定、まず基山から杷木インターに向かいます、、、
特に問題無く到着、杷木から原鶴温泉を経由し、浮羽方面に向かいます、合所ダムを経由して調音の滝公園に向かいます。

(癒されます、良い所です)

しばし休憩をとって…ここから攻めモードに突入です、私の好きな星野に抜ける峠道に向かいます、(県道52号)警戒…?いや、軽快に行きますが、GTRで来たのは2回目位?なので左ステップをガリガリッと「おおっと」バンクさせ過ぎ!!ペースを少し落として星野に抜けます、国道442号線に出て一路八女方面に…目的地!柳川に向け3台が疾走していきます。

休憩セブンから県道に入り、船小屋経由で国道443号に入ります、途中にあったはずのうなぎ屋さんが無く?柳川駅前にあったよな?と思い行くが無し!!あれ?じゃあ有名所で良いかと思い下記の場所へ…

(某 うなぎ店)

みんなお腹すかせて行きました(腹へった…)
各々各自注文します。


まつさん、SDさんは う、な、重、


がっきぃ〜は、う、な、丼、肝吸い付

お腹も一杯になり、
(うなぎ屋さん駐車場)

(まつさん写真提供)

いや〜美味しかったです、美味しい食べ物もツーリングの一部、楽しみの一つですね、
来れなかった方は残念!!うなぎの話はでますが、ルート選択が、この辺は知ってないと
厳しいですからね〜ご要望が有れば、またいきましょう。

ここから、有明沿岸道路にでて、大牟田に向かいます、大牟田を経由して荒尾経由して、玉名方面に向かいます、県道29号から46号経由で広域農道へ、、、軽快に進めます、
国道208号線新バイパスを経由して、また市道に入り、セブンで休憩します。
セブンの駐車場でちょっとしたハプニングが有りましたが…話す程の事でも無いので割愛させて頂きます。

ここからは、九州新幹線が見えます、近くには新玉名駅が有ります。

さあ出発です、ここから玉名広域農道です、バイクがとてもとても多いので注意して走ります、ちなみに夜は御想像通り車が多いです。

途中での展望ポイントでの島原の風景です。





(まつさん写真提供)

さて…ここから何処に行く?
悩みます?時間も結構だし…
取り敢えず進みます、金峰山に行って熊本市内に行くか?
渋滞いやだな…
植木方面(帰路方向)に行くか…
道狭いけど、五百羅漢の入り口を過ぎて鋭角に101号線に乗ります、相変わらず狭い、、、
半年振り位に通ります、取り敢えずぐいぐいいきます、進みます、走ります、
書く事がありません、走れ〜



ふう〜やっと抜けて17時30分頃最後の休憩場所につきます。
まだ走り足りて無いなら…と打ち合わせをしましたが、時間が時間なので植木IC
解散広川ICに決まり無事ゲリツ−終了となりました。

今回3台なので、走りメインで行ってきました、取り締まりは今回0でした、個人的には楽しめたツーでした。距離は然程有りませんでしたが、下道メインで面白かったです。
バイクの写真が多いので?今度は写真メインでゲリツー企画?と思いましたが…
皆様お疲れさまでした、参加されたSDさん、まつさん、対応してくれました子忍者さんお疲れ様です、又ツーリング行きましょう。

以上



トップ > ツーリングレポート > 2010年 > 梅雨入り前天気もいいし…ゲリラツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE