トップ > ツーリングレポート > 2010年 > 定例ツーリング

 ■2010年6月5日(土)定例ツーリング

  幹事:がっきぃ〜

  作成者:がっきぃ〜

  参加者:(50音順)子忍者さん、シャーミンさん、隊長さん、Tantanさん、バルカンさん、姫さん、
           ミ○○○○さん
  途中参加:えいじさん、マークさん




今日は快晴!!雲一つ有りません、バイク日和ですが、、、暑くなる事間違いなしです、6月定例幹事の為、7時10分に自宅を出発致します。「ちょっと早めに行くか…」集合場所広川SAに向かいます…先週の待ち合わせで失敗したので、今日は久留米ICから(間違わず)高速に乗ります、軽快に広川を目指します、7時30分到着、Ryubeメンバーは誰もいませんでした、つもじいさん参加だったら居たな〜と思い一人で失笑してました、チョイ待ってると○ド○○○さん到着!(本人希望により名前をふせております)続いて子忍者さん到着、続いて姫さん、(最近遅刻しませんね〜)今回初参加バルカンさん、TanTanさん登場、続いて隊長さん、シャーミンさんが到着しました!この時点で総数8台になりました、

(朝の広川SA)

今回はR1で参加させて頂きました、…後でちょびっと後悔です。

9時出発の為、しばし雑談が始ります、今回シャーミンさんは初お披露目です!!

しかし、今は敢えて写真を掲載しておりません!!何故かは、自ずと解ります

(中盤位で解ります)



(広川での一枚)

(広川集合場所)

(今回初参加TanTanさん)

(今回初参加バルカンさん)

今回、押せ押せルートなので、台数も多い事も在り、幹事はこの時点で既に焦っていました。給油もOKなので広川ICor SAを出発します。今回は3つ先の菊水ICで降りる予定です、今回初参加の方と交通量が既に多かったので、高速からマスツーで行きます、あっと言う時間も無く菊水を降ります、出口でえいじさん発見!!えいじさんは昼から予定が有るのに合流して下さいました、取り急ぎ次の目的地のセブンを目指します、

(セブンでのショット)

先週のゲリツーでも此処のセブンで休憩しました、この先自販機すら無いので各自飲み物をゲット!!

ここから、先週も通った玉名広域農道に進みます、福岡方面が多いので、この道は知らなかったそうです、先週は三人だったので、道筋で休憩しましたが、今回人数が多いので展望ポイントに迎います。

展望公園で休憩です…

(仲良くお話中〜)

(何?話してるのかな〜)

話が盛り上がっておりましたが、時間が気になる幹事は、「出発します〜」

ちょっと遠回りして国道501号線に合流します。一路天草方面に…

熊本市を横目に国道57号線に合流します。

休憩コンビニのチョイ手前でマークさんが合流しました、マークさん合流でZZ-Rが3台になりました…

カワサキ率が年々高くなってます、ヤマハはがっきぃ〜と越後屋さんだけ?

スズキ、ホンダも少数派、、、悲しいですね… と!子忍者さんと話してたら、「がっきぃ〜もカワサキじゃん」と言われ… そ、そ、そうでした(笑)今回、私がR1、姫さんハーレー、えいじさんCBR、TantanさんBM以外、全部カワサキ!兎にも角にも、カワサキ勢に推され気味でも、話題はつきません。



(前)がっきぃ〜R1、?さんZZR、バルカンさんGTR、マークさんZZR、

(後)TantanさんBMW R800、子忍者さんZX12R



えいじさんCBR、がっきぃ〜R1、?さんZZR

えいじさん、マークさんは今回2回目のツーリング参加になります!



昼から予定があるえいじさんは此処で離脱になります、魂が抜ける訳ではございません。予定があるのに参加して頂きまして、そのガッツに感謝です!

若干気温も上昇して、暑いです、、、休憩もちょっと長めです。

クロちゃんが居たらアイス食べるだろうな〜と思いつつ休憩です。







さて問題です!どのZZRが誰の愛車か解るかな?

(ZZR軍団?結成?)





正解は、、、上から50音順で並べれば解ります!!

休憩も終わり、此処から天草半島?に入ります、昼食予定の福伸に向かいます。

国道57号線を経由し、国道226号線に乗り天草五橋を渡ります、一番最後の橋を渡りきった直ぐ左手にお店が見えてきます。

相変わらずの人気店で駐車場は超一杯、取り敢えずダッシュで名前を書きます、受付のおねいさんに15分待ちです…と言われ、あっ…良かった!バイクを駐車させます。

(ZZR会議)

駐車も終わり、店内に戻ると、ご案内できるとの事、総勢9名、喫煙組は、そのまま外で煙草を吸っておりました、席に戻ると何やら盛り上がっております?話を聞くと、福伸さんの方がバイクが好き?バイク乗り?でインターネットで、たまたまryubeを発見!!

今日天草方面で福伸さんを利用する事を知ってらしたと、、、「あら、びっくり」それで直ぐ入れたのかな?と思いつつ、もし直ぐ入れたのがその理由でしたら、有難う御座いました。

お会い出来たらよかったです。

(刺身定食)

(海鮮丼・ウマそ〜)

お腹も一杯になり、天草広域農道に向かいます、ここからはフリー走行です、各自のペースで走ります、、、広域農道を抜けたら国道に復帰、本渡市内で給油です、天草中央総合病院の前のエネオスで給油して四季咲岬に向かいますが、幹事痛恨のミス…道を間違えてしまい急遽ルート変更です。

(急遽変更ルートでのショット)

(良い場所でした)

時間がおせおせになったので急遽ルート変更、此処から帰路につきます、せっかくなので当初予定でした広域農道を通り、本渡市内に入ります、気温も上昇しお疲れ気味なので、休憩します、台数が多いと幹事も大変です、バイクが停めれて、入りやすい、且つルートの道筋とか?考える事がいっぱいです…

取り敢えず何事も無く、ファミリーマートで休憩します、この休憩で色々な話題が昇ります、下記の写真のバーを見てシャーミンさん「これ何のバー?」みんな???????です、ZZRユーザーの隊長さんに丸投げすると、流石!答えが帰ってきました、



(謎のパーツ)

答えはセンタースタンドを立てる時に持つグリップらしいです。

みんな「あ〜成程!!」納得です。

その時ですが、私はシャーミンさんのZZRの違う場所に注目しました!!

それは、フェンダー部分です、ZZRのフェンダーレスを見て、「おや?」これってGTRに使えるかも… GTRのフェンダーレスキットは無いので以前から色々考えていましたが、これは使える!!と確証致しました、余談ですが、翌日ZZR用のフェンダーレスを購入して綺麗に付けました、R1より簡単に付きました、若干工夫が必要でしたが…

ZZRとGTRはやっぱり一緒だな〜と改めて思いました。



暑いので、みんなアイス食べまくりです。

ここでは、かなり長めに休憩をとりました。

時間も遅くなりましたので、マタマタルート変更です、往路で通った広域農道を進みます、途中休憩を入れて進みます。

(途中休憩ポイント)

此処から国道に出ますが、渋滞渋滞、ちょっとすり抜けちゃいました。



天草の最後の橋の手前で休憩します、夜の食事も食べて行こうと、話が盛り上がり、仮解散になります、ここまで8台でしたが、隊長さん、バルカンさんが離脱!残りのメンバーで57号線方面に行きます。

(2台離脱です)

当初鰻を…となりましたが時間が遅いので熊本市内を抜けて、熊本ICに乗り、解散場所広川SAを目指します。




(広川解散…)

結局解散は21:00頃になりました、距離、時間共長いツーリングでした、皆様お疲れさまでした。



以上


トップ > ツーリングレポート > 2010年 > 定例ツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE