トップ > ツーリングレポート > 2012年 > 2012年 5月定例ツーリング

 ■2012年5月20日(日) 5月定例ツーリング


  作成者:姫

  参加者 アツシ、がっきぃ〜、くま、ソナタ、やす、レプ、姫(幹事)

  目的地 山口県長門市 千畳敷



5月幹事のまつさんから、10月の幹事である私に交代依頼があり、5月定例ツー幹事を行うことになりました。
日程を20日に設定しましたが、この日は私の勤務先の部活(?)ツーリング部のツーリングと重なりましたが、ごめんねブッチしてしまいました…(・・;)

目的地を今までRYUBEで行った事のない千畳敷に決め、前日の夜から当日の朝まで微妙な曇り空でしたが、決行決定!いざ出発!




当日の朝、集合場所のめかりPAへ向かっていると後方からグングン近寄ってくる黒いGTR。
もしや?と思いながら路を譲ると、キチッと挨拶され瞬く間に去って行ったジェントルメンライダー。
めかりに到着して、やっぱり!黒のGTRはくまさんでした。


集合時間の20分位前には着いたのですが、既にアツシさん、レプさん、やすさんが到着されていて、ナンパ失敗(笑)
それからソナタさん到着。
がっきぃ〜は来るかな?
集合時間も過ぎたことだし、がっきぃ〜に出発メールを送るところで、ゴールドブラウンのGTRがっきぃ〜到着。
8時過ぎに自宅を出たそうで、どんだけ飛ばして来たん?


今日は7台で千畳敷へ!
先ずは、道の駅 蛍街道西の市 へ向かいます。
車も少なく良い感じで、あっという間に到着し休憩。


新メンバーのやすさんは、第一印象「若っ!」オシャレなジャケットに、タイガーカラーのダエグカッコいいです。


同じく新メンバーのくまさんとは、カワサキショップのツーでご一緒したこともあって顔見知り…ですが、かなりお久しぶりです。
くまと言うより、T.L.ジョーンズ?(笑)



レプさんは初対面。
寡黙なライダーっぽい雰囲気でめちゃ早そう!コバルトブルーのカラーがとても綺麗。


アツシさんもお久しぶりです。
NEWマシンとは初対面!前のバイクも良かったけど今の隼の方が似合ってますよ〜!カッコい〜!



ソナタさんも相変わらず♪♪♪♪♪
今日のツーの華です!セカンドバイクを購入したそうです。



そして、がっきぃ〜!最近ソロツーにハマっているそうで、どうりでRYUBEゲリツーがないわけだ(笑)
あ!がっきぃ〜の写真撮り忘れている〜!ごめ〜ん(T_T)
ちょっと他のをズームアップ!



最後に私。
今年の二月にスポスタをドナドナし、三月に新兵器がやって来ました。


一週間前の夜、RYUBE全国先の子忍者から「Gから聞いたけど、バイク買ったん?え〜っ!え〜っ!」と突然の驚きの電話。
Gの、お喋り〜。
そのまさかのバイクが、F800R クリス・ファイファー・エディション。
とても走りやすいです。



ここで同日走っている部活メンバーから、千畳敷に向かっているとのメール。うーん、会えるかな?


ここからは休憩なしで、目的地の千畳敷へ向かいます。
がっきぃ〜のアニキが先導してくれることになり、大助かり!
お陰でウサギとカメに分かれる事が出来ます。




ウサギ組はビュンビュン走っていきますが、アツシさんが微妙なところで車につかまり思うように走れない様子です。
あの車、ちょっと避けてくれればいいのになぁ~と思いながらも、隼のテールランプはチェリーボンボンが中に沢山詰まっているみたいで可愛いです。


カメ組はマイペースで進み、そこに付き合ってくれる優しいくまさん。



そして、目的地の千畳敷へ到着!素晴らしい景色です!



カントリーキッチンで皆カレーを注文。パンのセットも美味しそう。
 

 



食事を終えて、テラスでお話中♪( ´▽`)




そんなところへ部活メンバーが到着!みんな来てくれたんだね、ありがとう!


と、部活メンバーはソナタさんに会うやいなや、握手を求め大喜び!失礼しました(~_~;)



メンバーリスト用のプチ撮影会と集合写真
 

 



次の目的地を川尻岬としていたけど、レプさんが行った事のないという角島に決定!
ここで部活メンバーと別れて、いざ出発!




千畳敷を降りてきた辺りで、あら?逸れちゃった(^_^;)
アツシさん、やすさん、レプさん、私組と、くまさん、ソナタさん、がっきぃ?組に別れたけど、ま、向こうはがっきぃ?が居ることだし大丈夫やろ?と呑気にしていたら、がっきぃ?から電話があり、近くのコンビニに居るとのこと。

そこで、プチ休憩と給油を済ませることが出来て一石二鳥。流石がっきぃ?!



そこからスムーズに角島の道の駅に到着!
やはり、晴れの角島は良いですね♪




私の角島目的は、噂のワカメソフト!くまさん、ゴチになりました。気になるお味は…ワカメでした(^_^;)
がっきぃ〜はイカの串焼きを旨い!と言って二本目食べてます。ホント、旨そう。

バイクの話は尽きませんが、やすさんはダエグを走行2000キロの新古車状態で購入されたそうです。それってお得ですよね〜。
そこでレプさんが、新車には漏れなく付いてくる“慣らし運転”と、ボソッと一言。
うんうん成る程その通り!


ここから、角島灯台をグルっと一周して復路につきます。


帰りもがっきぃ〜が先導してくれて、これまた良い道を走ってくれました。
ここでは、完全にウサギとカメに別れて走行。

ウサギ組が全く見えなくなってしまった所で、私が道を突き進んでしまい、ソナタさんを道連れのお間違い。
直ぐにがっきぃ〜が迎えに来てくれたので、そこまでのロスは無かったのですが、すみませ〜ん(^人^)



木陰で休憩。
 


雑談していると、お喋りG出没。Gは私の歳をみんなに明かすというクセがあり、またもや姫実年齢公開する羽目に(ーー;)
しかしここで、姫の年齢詐称疑惑発見!どうやらくまさんにサバ読んで年を教えていたらしい?!え〜σ(^_^;)
そこで、がっきぃ〜が、バイク欲し〜!と連呼。
あの高級車だけでは物足りない様で、近々、スーパーバイクを買い足し?買い替え?密かに楽しみにしてます(笑)



下関ICに入り、解散場所の吉志PAへ予定より早く到着。
雑談して、解散です。



先ずは、がっきぃ〜がピットアウト。今日は大変お世話になりました。
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m



やすさん、アツシさん、気を付けて〜。また参加して下さいね。



レプさん。毎月、定例ツーは企画されるので宜しくです。
次は本領発揮して下さい!



くまさん。カメ組の見守り隊ありがとうございました。



最後に、ソナタさんと私…


参加の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした!!!!!!



<番外編>
そこへ、千畳敷で会った部活のメンバーが!    何気に集合写真
 

ソナタさんも一緒にみんなでユサに行くことになりました。
(注) ソナタさんは自分の意志で行くと、決して拉致ってませんよ。

よ〜いドン!で八幡IC!一番乗りはブラックバード。






下の道の渋滞を回避?しながらユサへ到着。



結局、誰もお買い物せずに、ホントに最後の解散場所のコンビニへ向かって、三号線を走ります。



ここで、ソナタさんの街乗り上手発見!スイスイ走って、コンビニ到着〜。



吉本張りのメンバーのトークに、お腹を抱えて笑うソナタさん。
ソナタさんがドゥカに興味あるということで、跨って貰い〆の写真です。



ここで、最後の解散をして帰着しました。



本日の走行距離、318km!燃料スッカラカン!
次は何処へ行こうかな(^-^)/




トップ > ツーリングレポート > 2012年 > 2012年 5月定例ツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE