トップ > ツーリングレポート > 2012年 > 2012年 10月定例ツーリング

 ■2012年10月20日(土) 10月定例ツーリング


  参加者 子忍者さん、がっきぃ〜さん、くまさん、姫さん、レプさん、シャーミンさん、アツシさん、
      仮免ライダーさん、コーキ、フジタ、まつ(作成者)、ジンゾーさん(見送り)



8:10 山田SA 第1集合場所に幹事(まつ)到着
既にジンゾーさんと子忍者さんが到着済。すぐにシャーミンさんも到着。
あれ?同じバイクが2台


ジンゾーさんの新車(ZX‐14R)。ryubeでは2台目。
購入して2ヶ月。秋田ツーリング強行で、私は既に走行距離抜かれてました。
しかし、「まだ何もカスタムしてない」とか言いながら…
私たちが発見したものだけでも、
beetマフラー、シート(低反発のやつ)、beetマルチハンドル、
フェンダーレス、エンジンスライダー、クラッチマスター…
もうイジルところないじゃないですか。うらやましい。私には目の毒でした。

ちなみにジンゾーさんは仕事の都合で見送り(新車のご披露)のみでした。




8:30 ぞくぞくと皆さん集合。
アツシさん、膝は大丈夫でしょうか?大怪我以来、初の参加です。
怪我を理由にセカンドバイク買ったそうです(笑)
セカンドバイク欲しい!



集合の後、第2集合場所の道の駅「童話の里くす」に出発



9:00 第2集合場所「童話の里くす」に到着。
※途中、数名、おなかの調子が悪くなり、自主的にトイレ休憩
幹事としては実は動揺しておりました(笑)


ハプニングはありましたが、大集合。10台?11台?もうわからなくなりました。


仮免さん、ニューマシン。過激! 帰路ファームロードでしっかり煽られました。



9:30 R387より県道に入り、自衛隊演習場横〜日出生台方面へ抜けます。
途中、撮影スポットがなかったので、イメージで。
(どこかの方、勝手に引用、すいません)
 



深見ダム付近で休憩。みなさんのお腹の調子を確認。大丈夫!


休憩の後、大分道を併走して由布岳を回周するコースへ
このへんより、シャーミンさんのタイヤとアツシさんの膝が悲鳴をあげだします。

途中、撮影スポットがなかったので、イメージで。展望台は満車。紅葉は由布岳の高度の高いところでボチボチ。
(どこかの方、勝手に引用、すいません)
 



10:30 人の多い由布院市街地を避け、休憩スポット「南由布駅」。
 



11:30 湯平温泉、広域農道(ぐるっとくじゅう周遊ロード)を抜け、長湯温泉内のハヤブサラーメンに到着。名前の由来はバイクではなく、戦闘機のハヤブサの様です。
 

大人数で押しかけたので、おかあさんオーダーで大混乱でした。
 

「いっそのことバイクのハヤブサにすればいいのに」などと勝手なことを言ってすいませんでした。

ここでディスカッション。
「シャーミンさんの命」と「アツシさんの膝」と「子忍者さんの家庭」と「姫さんご一行の○○(聞きそびれました)」を考慮してコース変更。
 長湯→瀬の本→ファームロード→日田へ。九重を省略してコース短縮です。



12:30 瀬の本に向けて出発
途中、撮影スポットがなかったので、イメージで。紅葉は九重の高度の高いところでボチボチ。
(どこかの方、勝手に引用、すいません)
 





13:30 瀬の本到着。
ここで解散。各々のペースでファームロードへ。お疲れ様でした。




トップ > ツーリングレポート > 2012年 > 2012年 10月定例ツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE