トップ > ツーリングレポート > 2013年 > 2013年 7月定例ツーリング

 ■2013年7月13日(土) 7月定期ツーリング

  作成者:ワカパ

  参加者・くま、まつ、姫、レプ、ぼろ、ワカパ(幹事)



12日(前日)
朝からそわそわ。パソコンで天気予報ばかり見てました。16時前から「決行」の掲示板作成中に会議が...。 みんな待ってるだろうと思いつつ時間が過ぎてしまいました。
遅れてすみませんm(_ _)m



13日8:00 山田SA着
朝からいい天気です。


因幡@黒兎さんから不参加との書き込みを確認。先月より人数が少ないですが良しとしましょう。
山田SA集合はあとは、まつさんだけ。隣のバイクを眺めていたら、まつさん到着。


少し休憩して、道の駅おおもりへ直行。



道の駅おおもりに皆さん集合。
 

次の目的地を大観峰とし、ルートを言って出発です。
とてもいい天気で暑いくらいでしたが、高原に出た頃には涼しくなりました。



大観峰の駐車場前で、ワカパまた立ゴケです...(><)
右のウィンカー割れちゃいました。何度わることやら。
でも、駐車場前の道のくぼみに足をとられ転びましたが、くぼみのおかけで足を挟まれずに済みました。


皆さん、しばらく休憩です。



1名大観峰で離脱です。


大観峰を離れ、らくだ山に向かいます。



途中でホームセンターを見つけ入り、ウィンカー部品を調達。
皆さんの協力を得て何とかしようとしますが、うまくはまりません。
 

 

中途半端ですが、とりあえず電球がついたので、気を取り直して再出発。
一の宮から西側を抜けて高森方面へ向かいます。



らくだ山に到着。


さっそく鶏肉の焼肉です。皆さん定食で注文。
肉がたくさん来ました。
 

定食セットです。(私のたべかけ)


あっという間に完食です。おなか一杯。


くまさんのリクエストにより、温泉へいく事になりました。さぁ出発です。




温泉は、大津町の「岩戸の里」に行きました。昨年の11月ツーリングでもお世話になったところです。




熊本に来たのでせっかくだからと、まつさん馬肉を調達に行きます。
国道57号沿いの馬肉専門店「フジチク」さんに寄りました。


まつさんいっぱい買い込んでバックへ。もうパンパンです。




福岡方面へ帰途に入ります。
国道57号は渋滞で、熊本ICまで時間がかかりました。
途中で裏道に入ればよかったと、少し後悔です。
広川SAで再集合にして、皆さん高速道路へ。広川IC到着。
 

しばしの休憩と談笑。


入道雲が迫ってきましたので、ここで解散することにしました。



アクシデントもありましたが、皆さん無事帰着されて良かったです。
ちなみにウィンカーは4日後には修理完了し復活してます。

立ちごけしないように鍛えますね。皆さんありがとうございました。m(_ _)m

幹事 ワカパ 筆



トップ > ツーリングレポート > 2013年 > 2013年 7月定例ツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツーリングレポート -
RYUBEの関連HP
入会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE