トップ > ツーリ ングレポート > 2014年 > 2014年 10月定期ツーリング

 ■2014年10月18日(土) 10月定期ツーリング


  作成者:まつ

  参加者: レプ、ツカ、ブラ、姫、シャーミン、まつ(幹事)



紅葉にはまだ早いですが、耶馬溪、日出生台、別府湾経由で国東を目指しました。
快晴に恵まれ、楽しいツーリングとなりました。

いきなり番外編です。
集合は9:15「道の駅やまくに」でしたが、レプさんに私の朝練に付き合っていただきました。
7:00に某セブンイレブンに集合です。
しかし寒い。江川ダム付近では8℃まで下がりました。
この時期はジャケット選びが難しいです。
       

江川ダム経由、道の駅小石原で休憩です。早朝のためかバイクはほとんど居ません。
ほんとにおバカなおじさん二人です。しかも逆光で路面が見えません(笑)



英彦山経由で集合場所、「道の駅やまくに」へ。ここで6台集合です。
シャーミンの富士山お土産話で盛り上がる一同。
       



耶馬溪(立羽田の景)経由で日出生台へ。
快晴です!!(写真少なくてすいません)
   



その後、両院広域農道他、快走路が続きます。
もっとアクセルを開けたい衝動と闘いながら、安全運転で進みます。

そして昼食は500号線沿い、アフリカンサファリ沿いの「仙人田茶屋」へ。
       

        

地鶏を使った田舎料理が名物です。



その後、立命館アジア太平洋大学横を抜け、別府湾を一望できる快走路、国東に抜ける広域農道を走行します。
(写真ありません!すいません。)



本日の観光地、富貴寺(国宝)へ。
紅葉の時期は素晴らしいとおもいますが、今回は青々としておりました。
       


        



その後は、国東の奇岩群を抜け、半島を横断、大分空港道路、日出バイパス、大分道経由で帰路につきました。
お疲れ様でした。
   



トップ > ツーリン グレポート > 2014年 > 2014年 10月定期ツーリング

始まりは? - RYUBEの由来は? - どんなクラブ? - メンバーの紹介
ツー リングレポート -
RYUBEの関連HP
入 会希望の方 - その他問い合わせ


TOURING CLUB RYUBE